人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てママの新しいわたしセミナー第4回

子育てママの新しいわたしセミナー全4回が終了しました。
今回は「これからのわたし~先輩に聞く~&座談会」を実施しました。
ライフオーガナイザーとして活動されている岡田まやさんと、大阪狭山アレルギー・アトピーサークル「Smile Smile」の豊山美里さんに仕事や活動を始めたきっかけと現在の活動などについてお話ししていただきました。
子育てママの新しいわたしセミナー第4回_f0214120_1222336.jpg
子育てママの新しいわたしセミナー第4回_f0214120_12361586.jpg


「Smile Smile」のサークルメンバーの皆さんによる子ども達へのお楽しみもあり、子ども達も楽しく過ごすことができました。
子育てママの新しいわたしセミナー第4回_f0214120_12281561.jpg

少し前を歩く先輩たちの体験談を聞き、輝いている姿を見ることで、新しい一歩を踏み出すきっかけになったのではないでしょうか。仕事、趣味、身近な活動、いろいろな活躍の場がありますね。

後半は自分の将来「こうなったらいいな」という夢や希望のイメージを紙に書いてもらいました。具体的にすらすら書いていく人、少しとまどってしまう人といろいろでしたが、思っているだけではなく紙に実際に書いてみると具体的なイメージになりましたね。そのために今自分ができることも考えました。
子育てママの新しいわたしセミナー第4回_f0214120_12174599.jpg

いろんなつながりを大切にして、小さい一歩から動き始めてほしいと思います。

この講座はこれで終了ですが、同窓会を実施します。
12月5日(金)10:30~ 市役所南館2階講堂
もう少ししゃべったり、具体的にできることをみんなで考えてみたいと思います。
どうぞご参加ください。(保育スタッフはおりませんのでご了承ください)

by kirattopia | 2014-11-15 10:29 | Trackback | Comments(0)  

<< 撮って楽しむYou Tube ... きらっと女子大第5回  >>