人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月きらぴ☆トーク開催しました

6月開催出来なかった分のきらぴ☆トークを開催しました
今回のテーマは「母とムスメのほど良い距離の取り方」PartⅢ
講師はフェミニストカウンセラーの加藤伊都子さんにお越し頂きました

きらぴ☆トークではめずらしくプロジェクターを使用し
絵本や歌をみんなで共有し、それについてどう思ったかを話し合いました

9月きらぴ☆トーク開催しました_f0214120_14561810.jpg
歌に出てくる母親は色んな事に我慢ばかりして、でも母親だからそれでも幸せなんだと
言い聞かされているように感じました。

講師が、子どもからみて母親は「生きていて機嫌ががいい」ということが大事と話されていました。
メディアから発信される「母親像」に縛られているとなかなか子育ても大変です。
その呪縛から自分自身が解放されることで、子育てがもっと楽しめるようになるんじゃないかな~と
感じました。


by kirattopia | 2021-09-16 16:30 | Trackback | Comments(0)  

<< きらっとぴあアンバサダー養成講... 9月きらぴ☆トーク開催しました! >>