人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月きらぴ☆ト―ク開催しました

本日は、フェミニストカウンセリング堺 加藤伊都子さんにお越しいただき
「母とムスメのほど良い距離のとり方 PartⅥ」を実施しました!!

このテーマで実施するのは今回で6回目となり、回を重ねるごとに深く心に刻まれたのではないでしょうか?


2月きらぴ☆ト―ク開催しました_f0214120_14203622.jpg
いつも加藤先生が伝えておられるのが、「母親自身が自分の人生を歩む」ということです☆
母親になると、どうしても自分の事は後回しになりがちです。
自分のことを優先させるのをためらってしまい…それがいつの間にか当たり前になってしまい…
気が付いたら、「自分は何が好きでどうしたいのか?」さえも忘れてしまいます。
本人が悪いわけじゃなく、世間がそう求めていてそれに順応しただけなのです。
アナタが悪いわけではありません。。。

きらっとぴあでは、ジェンダー平等な考え方の講座を行っています。
母親のしんどさ、娘のしんどさもジェンダーが絡んでいます。
それらを紐解き、少しづつラクになる考え方を身につけていきたいですね!!

次回のきらぴ☆ト―クは「ココロがラクになる考え方 PartⅥ」 
3月30日(水) 10:30~12:00です☆





by kirattopia | 2022-02-17 14:48 | Trackback | Comments(0)  

<< 2月ほっとさろん開催しました! きらっと女私講座「似合う!が分... >>