人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらっとぴあアンバサダー養成講座 第3回 その悩み、実はジェンダーです!!Part1 ~「自分悩み」のカラクリを知る~

本日のきらっとぴあアンバサダー養成講座第3回 
その悩み実はジェンダーです!!Part1~「自分の悩み」のカラクリを知る~
講師は、フェミニストカウンセリング堺 杉本志津佳さんにお越し頂きました。
 
きらっとぴあアンバサダー養成講座 第3回 その悩み、実はジェンダーです!!Part1 ~「自分悩み」のカラクリを知る~_f0214120_15474135.jpg
皆さん、杉本さんのお話を真剣に聞き入り重要なことはメモを取ったりして、あっという間の2時間でした。
私も自分なりに「自分の悩み」のカラクリが少しわかったような気になりました。
世の中の物差しに惑わされている自分が・・・いるかもしれないと思いました。

杉本さんは、一つづつ丁寧に、そして、言い方を変えて教えて下さるので難しい内容も講座終盤には「その悩み、実はジェンダーです!!」と言うことが私にも潜んでいることがわかりました。
きらっとぴあアンバサダー養成講座 第3回 その悩み、実はジェンダーです!!Part1 ~「自分悩み」のカラクリを知る~_f0214120_15503702.jpg
杉本さんは自分の納得の折り合いをどこでつけるか?という事を教えてくださいました。
Part1、2,3と続くその悩み、実はジェンダーです!!は、更なる新たな気付きがもらえるのではないかと、考えるだけでワクワクが止まりません。


次回は、日常に溢れるジェンダーについてです。
今までの振り返り&フリートークをきらっとぴあスタッフと共にしていきたいと思います。

7月22日㈮10:30~12:30です。

by kirattopia | 2022-07-08 15:51 | Trackback | Comments(0)  

<< きらぴ☆トーク開催しました! きらっとカフェ 開催しました!! >>