人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のほっとさろんを実施しました

さわやかな季節になりましたが、暑くなったり少し冷え込んだり、変わりやすい気候です。5月のほっとさろんではカルトナージュの小物入れを作りました。
厚紙にボンドで布を貼りつけるカルトナージュという手法で小物入れを作りました。
平面で作って四隅を木製ピンチで留める形にしたので、立体として作るよりも簡単にできあがりました。

5月のほっとさろんを実施しました_f0214120_14080454.jpg

表と裏の布地を変えて作り両面テープで貼り合わせて仕上げました。
お部屋にちょっとした小物入れがあるとこまごましたものが片付いて部屋がすっきりしますね。
おしゃべりしながら楽しい時間をすごすことができました。

5月のほっとさろんを実施しました_f0214120_14083994.jpg

6月は布製の通帳ケースを作ります。







by kirattopia | 2018-05-23 13:19 | Trackback | Comments(0)  

<< 2018 きらっと女子大 その... 5月に募集するきらっとぴあ事業③ >>